
たれぞ~のちょっとひと休みブログ

きままにいろいろな日記書いていきます

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
よろしければクリックおねがいします


スポンサーリンク



黄龍武器・黒麒麟武器について

こんにちは!

今回は黄龍武器・黒麒麟武器についての考察です!

 

黄龍・黒麒麟装備を交換

「ショップ」→「トレジャー交換」→「アイテム・装備」→「黄龍・黒麒麟装備」にありますね!

gyazo.com

まずは光から

gyazo.com

正直言って、光は現状でシヴァ剣という武器があるので

まぁーっていう感じだと思います!

 

光武器が揃ってない方は入手しておいたほうがいいかもしれませんが、現状優先度は低そうです><

 

続いて闇

gyazo.com

 

個人的には光武器よりも闇武器優先で入手しておいたほうが良いと思います!

優先度は

弦>剣=弓

といったところでしょうか

 

 

闇エリュシオンのメイン武器で装備することができ弱体成功率UP(20%)・アビリティダメ上限UP 

の恩恵が受けれます!

闇で弦を装備しようと思ったら九界琴(古戦場の色変え)が主流であり、九界琴の弱体成功率は15%なので、入手しておいて損はないと思います!

 

続いて剣について

剣はUNK枠であり装備が揃ってきている方はUNK装備は外れるのですが、現状でバンボシカースドブレイドを装備している方は、是非麒麟と交換しておいたほうが良いと思います!

攻撃力がレベル最大で黒剣2480

バンボシ2160・カーストブレイド2050なので攻撃力面で貢献できると思います!

また光属性からのダメージも減少してくれるのも大きいですね!

 

最後に弓

召喚石ハデスを持っている方は是非とも入手しておきたいですね!

HP-20%がでかいですが、デイァ弓入れることで火力をそう落とさずにHPも補えます!

ダメージ上限が現状で最大なら是非ともとっておきましょう!

 

マグナ編成で闇パをつかっているかたは無理にとる必要もなさそうです><

 

 

すこし長くなりましたが個人的な意見です!

 

ぜひとも参考程度におねがいします!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーリンク