
たれぞ~のちょっとひと休みブログ

きままにいろいろな日記書いていきます

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
よろしければクリックおねがいします


スポンサーリンク



四象お疲れ様でした!

みなさんこんにちはこんばんは!

四象終わりましたね!

お疲れ様でした!

 

目標輝き稼げましたでしょうか?

私は金印4つ(うち2つは黒麒麟黄龍で使用)

[邪] 作るために必要なトレジャー

栄光の証

クロム鋼

半汁・種を交換しました!

 

来月も開催される予定みたいなので今回あまり輝き集めれなかった方も大丈夫です!

来月がんばりましょう!

 

っといったのもつかの間です

gyazo.com

 

明日からイベント2つ開催されますね・・・

イベントクエストはいつも通りダマスカス骸晶を集めて終わりになりそうです

 

討滅戦では

ケルベロス銃・フィンブル弓持ってない方は是非とも入手しておきましょうね!

gyazo.com

gyazo.com

 

ケル銃あと1本とっておこうかな!

 

 

四象お疲れ様でした!

また明日から頑張る人は頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

黄龍武器・黒麒麟武器について

こんにちは!

今回は黄龍武器・黒麒麟武器についての考察です!

 

黄龍・黒麒麟装備を交換

「ショップ」→「トレジャー交換」→「アイテム・装備」→「黄龍・黒麒麟装備」にありますね!

gyazo.com

まずは光から

gyazo.com

正直言って、光は現状でシヴァ剣という武器があるので

まぁーっていう感じだと思います!

 

光武器が揃ってない方は入手しておいたほうがいいかもしれませんが、現状優先度は低そうです><

 

続いて闇

gyazo.com

 

個人的には光武器よりも闇武器優先で入手しておいたほうが良いと思います!

優先度は

弦>剣=弓

といったところでしょうか

 

 

闇エリュシオンのメイン武器で装備することができ弱体成功率UP(20%)・アビリティダメ上限UP 

の恩恵が受けれます!

闇で弦を装備しようと思ったら九界琴(古戦場の色変え)が主流であり、九界琴の弱体成功率は15%なので、入手しておいて損はないと思います!

 

続いて剣について

剣はUNK枠であり装備が揃ってきている方はUNK装備は外れるのですが、現状でバンボシカースドブレイドを装備している方は、是非麒麟と交換しておいたほうが良いと思います!

攻撃力がレベル最大で黒剣2480

バンボシ2160・カーストブレイド2050なので攻撃力面で貢献できると思います!

また光属性からのダメージも減少してくれるのも大きいですね!

 

最後に弓

召喚石ハデスを持っている方は是非とも入手しておきたいですね!

HP-20%がでかいですが、デイァ弓入れることで火力をそう落とさずにHPも補えます!

ダメージ上限が現状で最大なら是非ともとっておきましょう!

 

マグナ編成で闇パをつかっているかたは無理にとる必要もなさそうです><

 

 

すこし長くなりましたが個人的な意見です!

 

ぜひとも参考程度におねがいします!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

深夜の4月Sレア武器確定ガチャ

みなさんこんばんは!

今回は四象で手に入れた

Sレア武器確定ガチャを引いていきたいと思います!

 

 

gyazo.com

 

5000輝きで1枚交換することができ最大10枚まで交換できます!

このガチャチケットのメリットは

シルバームーンでる!

SR武器なら砕いてエレメント化!

キャラ解放武器でるかもしれない!

 

残念ながらSSRは出ないみたいです><

 

 

さくさくっとひいていきますよ~

gyazo.com

SR確定なのでこの色なのですが、レジェフェスとかでこの色だと萎えちゃいますよね~w

 

結果発表!

シルバームーン3個!

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

 

こんな感じでした~

まぁーシルバームーン3個ならなかなかだと思います!

 

 

ではでは明日の20時59分で四象終わりなのでまだ目標に達してない方は頑張って走りましょう!

 

おやすみなさい!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

黄龍30連戦(29連戦) ドロップ内容 結果!

昨日黄龍30連戦参加してきましたよ!

1人都合で来れなくて結果29連戦になってしまいましたが滞りなく連戦できました!

 

主催の方ありがとうございます!

 

gyazo.com

 

ドロップ結果

自発箱・MVP箱各1個ずつ

 

 

 

黄金の札・・・・48

 

gyazo.com

 

碧空の結晶・・・15

 

gyazo.com

 

覇者の証・・・・10

 

gyazo.com

 

栄光の証・・・・17

 

gyazo.com

 

戦士の信念・・・10

 

gyazo.com

 

魔導士の信念・・

 

gyazo.com

 

~マグナアニマ・

 

gyazo.com

 

真なる~アニマ・

 

gyazo.com

 

朱雀印符・・・・

 

以上ドロップ報告でした!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

四象武器どれを強化しようか

gyazo.com

 

秘文書を使うと四象武器は3種類に分岐します

 

王・覇・邪と3種類の分岐しおのおの追加でつくスキルが違います

簡単にまとめると

もう1種類スキル追加(技巧や守護など)

 

主人公に装備時スキル効果追加(弱体無効や体力半分以下で追加ダメ)

 

ダメージ上限UP(SL15で7%UP)

 

このよう追加効果になってます

 

gyazo.com

 

まとめてみました

見にくいかな?

 

このような感じです!

 

迷っている方個人的におすすめは

は持っておいた方がいいのかなと思います!

 

団イベでアイテムをつかってHP・攻撃UPのバフがついたときに上限いっちゃうのでこれで上限のダメージがUPするのではないかと思います!

なのでとりあえず、1本目は邪を入手しようかなと思ってます!

 

 

みなさんはどうされますか?

よろしければアンケートで教えてください!

 

 

 

 

スターレジェンド 土レフィーエ狙い!

gyazo.com

スターレジェンドがちゃ!

gyazo.com

 

SSレアの装備が必ず1回以上は出現するガチャで曜日によって出現率がアップするがチャです!

gyazo.com

gyazo.com

他の属性は以下のとおりです!

 

 

なんてったて土レフィーエちゃん狙い!

この方は

 

私はこれ狙いで引きます!w

 

gyazo.com

確定だしね!

うーん綺麗

はい!!!

gyazo.com

 

 



やだ

イケメン

使い方知らないので土パキチのかた教えてください!

黒麒麟30連戦 ドロップ内容

昨日の20時ごろから黒麒麟30連戦に参加してきました!

gyazo.com

ドロップ結果

自発箱のみ MVP準MVPなし

gyazo.com

黒曜石の札・・・52

gyazo.com

碧空の結晶・・・17

gyazo.com

覇者の証・・・・13

gyazo.com

栄光の証・・・・13

gyazo.com

戦士の信念・・・11

gyazo.com

魔導士の信念・・

gyazo.com

~マグナアニマ・

gyazo.com

真なる~アニマ・

gyazo.com

朱雀印符・・・・

 

札以外はすべて金箱でした!

 

参考になればと思います!!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーリンク