
たれぞ~のちょっとひと休みブログ

きままにいろいろな日記書いていきます

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
よろしければクリックおねがいします


スポンサーリンク



「GRANBLUE FANTASY The Animation」 Blu-ray&DVD Vol.1

みなさんこんばんは!

古戦場はいかかでしょうか?

わが団は2敗喫しておりますw

 

先日から予約していた

GRANBLUE FANTASY The AnimationBlu-ray&DVD Vol.1

が家に届きました!

 

gyazo.com

gyazo.com

 

特典ついてきましたよ!

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

 

気になる強さは

gyazo.com

続いてLB

gyazo.com

 

まぁーぶっこわれキャラではないですがぼちぼちと使えそうかな?って感じです!

 

 

残り3日古戦場がんばりましょうね!

ではでは!

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

団イベで煽らないで

みなさんこんばんは!

昨日の団イベ1戦目お疲れ様でした!

 

わが団は敗北してしまいました><

gyazo.com

くうぅぅ悔しい

 

これにはちょっとストーリーがあるのです

 

 

団長って団名を変えることができるのですが、20時過ぎぐらいだったかな

いきなり相手の団名が変わりました

gyazo.com

 

無駄な抵抗はやめろ

 

おっと、てかこちら何もしてないのにいきなり煽られてましたw

当然火がつきますよねw

んで、頑張るぞーって走ったのですがあと少しあと少し届きませんでした・・・

 

 

うーん悔しい!

でも個人的には最後まで接戦でなかなか面白い戦いだったと思います!

 

だが

 

そうやって煽るのよくないと思います

うちの団長が穏便な方だったから良かったものの、挨拶欄でバトルしかねてもおかしくないですw

(終わったら相手の団長から挨拶欄にコメントきたそうですw)

 

ってことで今回の古戦場日記でした!おしまい!

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

レスラーで肉集め

みなさんこんばんは!

今回は自分がやっているレスラーで肉集め編成を紹介したいと思います

 

まずPT編成

gyazo.com

武器編成

gyazo.com

召喚編成



 

www.youtube.com

 

 

 

AT中は運がよければ1ターンで!

運が悪ければこんな感じでちょいかかりますw

 

 

めんどくさいので左から適当にアビポチしてますw

私はこんな感じで肉集めはげんでますw

 

 

古戦場がんばりましょう!!

 

 

ではでは!

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

古戦場予選 シードのシード?

みなさんこんばんは!

古戦場予選お疲れ様でした!

 

今回は団で120位以内を狙うべく走れる方は走ろうということで団イベ走りましたよ!

 

23時40分の時点で120位w

走れ走れ~ってことで最終的には120位以内には入れました!

gyazo.com

gyazo.com

 

おぉー

はじめてシードのシードだ

これで3開催分は肉集めに専念できますね!

 

 

今いる団は強制とかノルマとか全くないので好きな人が走っている状態です!

わいわい配信見ながら走っているので非常にやりやすいです!

 

本戦もがんばるぞ!

gyazo.com

 

うらああああ

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

古戦場予選!

gyazo.com

 

みなさんこんばんは!

古戦場はじまりましたね~

 

団によってノルマや何位狙いなどあると思いますが、がんばっていきましょう!

 

 

今回は自分の水編成についてこんな感じで回ってます~ってのをチラっと紹介

まず、PT

gyazo.com

武器

gyazo.com

召喚

gyazo.com

 

水は結構自信あります!w

計算してないのでこれが理想なのか分かりませんが、フローレンベルク入れて獲得貢献度UPさせてます!

 

だいたいこれで

gyazo.com

こいつが3ターン

 

90HELLが

4分~5分ぐらいですかね

gyazo.com

 

個人的には20000位以内目指して走ろうと思ってます!

 

ではではみなさんがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

シスくんへの道 Part3

みなさんこんにちは!

今日は時間があったのでシスの解放に向けてフェイトエピソードクリアしてきました!

gyazo.com

 

噂じゃ結構強いみたいなのですがどうでしょう!

ちなみにメイン武器六崩拳装備しておかないといけないので、侍やレスラーで挑まなければならなくなりますね!

gyazo.com

 

とりあえず、初見でいったのですが

うん、EXアビセットし忘れました・・・w

 

つぎつぎ!

 

一応倒せましたが、相手のModeゲージに気をつけて攻撃していれば意外に簡単な感じでした!

あと、カウンターのダメージがでかかったですね!

gyazo.com

この状態で相手の攻撃になると、シスの攻撃力UPしてきたのでディスペルで消してって感じで

シスODが貯まったときに、自分の奥義打ってブレイクにもっていく感じで倒しました!

 

エピソードの内容結構良かったですよ~

ネタばれになっちゃいますのでしませんが、youtubeなどで出てくると思います!

 

解放まであと少し楽しみですねー

ではではー

 

gyazo.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

SSレア シルヴァ 最終上限解放

gyazo.com

 

みなさんこんにちは!

本日シルヴァさんが最終上限解放されましたね!

気になる性能は

gyazo.com

奥義ダメ上昇・回避率UP

奥義即発動効果+奥義に水属性追加ダメ

幻影・回避にかかわらず奥義が命中

100で新たなアビリティ

自分とサブメンバーの一人を入れ替える

 

 

 

100アビなかなか使い勝手ありそうなキャラですね

例えば、相手のHP50パーセントきると即死行動してくるとかで、防御バフ貼りたいときに交代させることもできるし、マヒ役を控えに待機させておいてマヒをうつなどバリエーション豊富なのかなと思います!

 

 

明日から古戦場なので明日までに100にしたいけどどうかなー

レベル上げやるかた頑張りましょうね!

 

 

それではまたー

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
励みになりますのでよろしければクリックおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーリンク